忍者ブログ
おとなの(?)読書感想文。 絵本から児童書、時代モノ、how to本、ミステリーetc...。あなたの道標になったら幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読書感想文から外れて、今日は音楽です。CD感想文。

Amazonで予約していたASIAN KUNG-FU GENERATIONの“裏ベスト版”(という触れ込み)、『フィードバックファイル』が届いたので・・・まあ、その・・・なんだ、つまり嬉しいので書いちゃうのだ。
初回限定盤はDVD付。

アジカンは歌詞が単独で読みたくなっちゃうくらい、詩がいいのです^^。イメージが色鮮やかに浮かんでくるのですよ。鯵缶?・・・知らんのぉ・・・いえいえ、何曲かはCM曲などにもなっているので、耳にしてるはず^^。
11月にはMaxi『或る街の群青』がリリース、お正月?だか夏休みだか?いつだか公開のアニメ映画の主題歌をなんだとか。

フィードバックファイル

ASIAN KUNG-FU GENERATION
レーベル:KRE




既発のシングルc/wのオリジナルトラックを9曲、未発表曲が2曲、ライブ音源が5曲。
成る程、裏ベストか。確かにベスト盤では・・・ないでしょう。アニメの主題歌になったり、CMで使われたりといった曲は入ってません。ライブ音源とか、初回はDVD付とか・・・お得感はあるけれど、初めて聞く人向きではないな、と感じました。・・・書いといてアレですが^^;
これから聴いてみようかという方は、まず1stアルバム『君繋ファイブエム』辺りから順番に・・・


君繋ファイブエム

ASIAN KUNG-FU GENERATION
レーベル:KRE




1stアルバム。
インタビューを受けるときなどの、何といいますか・・・もっさりした態度はなんつーか、こう・・・“癪に障る!”のだが^^;(そういうのが中高校生にはカッコ良く見えるのだ!と、かつてバンド少年だったおとーさんは言う)、歌声は好きだな^^。歌われる情景も鮮やかに浮かぶ。駆け足の世界。揺らぐ心。・・・ギター、カッコいいなあ^^。
私にとってはもう失われた時だったりもするので、ちょっと切ない。でも、それが、いいのです。それで、いいのです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょう、hana
きょう、hanananが予約しなかった?
BlogPetのギイ URL 2006/10/27(Fri)17:34:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 図書館日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS