忍者ブログ
おとなの(?)読書感想文。 絵本から児童書、時代モノ、how to本、ミステリーetc...。あなたの道標になったら幸いです。
 世の中、インフルが流行ってたり台風が来てみたり・・・大変なことになっとりますね^^;。
特にインフル問題。ちょこっとの熱でも子どもらは早退を促されます。私的には(絶対違うだろぉ)とか思いつつ^^;、しかし疑惑を晴らすために、一応は病院に連れて行かなくてはならんわけです。 
んで、そうした人達がたくさん診察を受けに来るわけですが・・・・・・実際に発症してるのは一握り。だからねぇ・・・ホントに具合悪そうな人を先にしてあげたらいいんじゃないんスかねー^^;。
私達が座っている目の前に、すさまじくグッタリしてる女の子がいたのだけど、いつまで経っても呼ばれなくて・・・他人事ながらハラハラしましたです(・_・;)。
 
 さて、何だか落ち着かない今日この頃^^;。癒されたい気分なので、優しい音楽を。
エリック・クラプトンの『Change The World』。
何でこれ?と言われてもアレですが、んまーそんな気分だったので^^;。
・・・随分とおじいちゃんになってしまわれたけれど、こんな人が自分のお父さんとか、おじいちゃんだったら嬉しいッスね^^。





下はどこの誰かは存じませんが^^;、ギターのお上手な方による、同じく『Change The World』。
若者の様なので(多分)、クラプトンとは雰囲気がまるで違いますが、CHEMISTRYのカバーよりもいい感じじゃないかと。この方、他にも色んな曲を弾いておられますが、左手しか映さない所が奥ゆかしいです。
ギター、こんな風に弾けたら楽しいでしょうねー^^。
 


ふー・・・・・・・現実絶賛逃避中^^;。

blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
hanananが
hanananがカバーするの?
BlogPetのギイ URL 2009/10/10(Sat)14:22:38 編集
クラムボン
『Change The World』
エリック・クラプトンは聴きませんが、この曲はどこかで聴いたことがあります。「どこかで聴いたことがある曲」ってすごく有名ということですよね。

クラプトンという名前が、宮澤賢治の『やまなし』に登場する「クラムボン」に似てるなあ、なんて思いました。
旅人 2009/10/13(Tue)08:07:16 編集
Re:クラムボン
旅人さん

こんにちは^^。

>『Change The World』
>エリック・クラプトンは聴きませんが、この曲はどこかで聴いたことがあります。「どこかで聴いたことがある曲」ってすごく有名ということですよね。

映画の主題歌になった歌なんですよー・・・とか言っておいて、
自分もなんだけ?でしたので^^;、調べました。
「フェノメナン」(主演:ジョン・トラボルタ)でした。

>クラプトンという名前が、宮澤賢治の『やまなし』に登場する「クラムボン」に似てるなあ、なんて思いました。

「かぷかぷわらったよ」のクラムボン、だ。
ホントですねー^^
あと、スーパーマンの故郷の星。
確かクリプトン星とか言ったような。
【2009/10/13 18:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 図書館日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS