忍者ブログ
おとなの(?)読書感想文。 絵本から児童書、時代モノ、how to本、ミステリーetc...。あなたの道標になったら幸いです。

 シルバーウィーク。
 ゴールドに対してシルバーなんでしょうが、イメージ的になんだかなぁ・・・ゴールデンウィークにも同じようなことを書いていたような気もしますが^^;、仕事だったり野球だったりと皆、都合が合わないため、普通にだらだらお休みです。
 あちこちウロウロしていたら(ネットの中を・・・orz)、ブクログの本棚を置いている人が結構おられて、「うっわーかっちょいい(>v<)!!」などと羨ましくなって作ってみましたが・・・そもそも読んだ本の感想をだらだらだらだら・・・・書いてるブログ(←ココだ)であるからして、あんまり意味なかったかと。
 ただ、本棚に挙げて、ここに挙げてなかった物、QUEENの『JEWELS』『JEWELSⅡ』についてひと言。Am●zonのレビューなぞではCCCDゆえに評判悪いですが^^;、ヒット曲&タイアップ曲を集めてるので、入門編としてはいいんではないでしょうかね。
 何でこんなことを書こうと思ったかというと、いつぞや某質問サイトで、
「自分、中1です。QUEENが好きなのですが、周りの友だちはまるで理解してくれません・・・云々」
といった質問が挙がってまして。
いや、君は間違ってないと思うぞ!!とか書いてあげたかったけど、ヘタレなので^^;見送りました。
・・・んまー本も音楽も自分が楽しめればいいと思いますです。


 区内に新しい図書館が出来るため、蔵書の移動やら新システムの導入やら、長らく休館していた図書館がやっとこ開館。嬉しい(^v^)。

blogram投票ボタン
PR
Copyright © 2008 図書館日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS