忍者ブログ
おとなの(?)読書感想文。 絵本から児童書、時代モノ、how to本、ミステリーetc...。あなたの道標になったら幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、お仕事がありまっせ~ん・・・(ノ´▽`)ノ
・・・だもんで、完全自宅警備員してます、はななんです。
・・・が、引きこもってばかりはよろしくないと思われ。今日は息子を誘って、ちょいとお出掛けしてきましたです。

cfe67a3b.jpg










\はいっ!/ ココです。 新宿ロフトプラスワン。
お笑いポータルサイト、オモコロ~あたまゆるゆるインターネット~さんのトークイベント「あたまゆるゆるナイトvol2~コンクリートを突き破って~」に行ってきました^^。
常にギリギリのネタ(←あらゆる意味において)で、笑いを供給してくれるオモコロさん。乾きに乾いたドライヤー現代人の心を潤すオアシス(ノ´▽`)ノにございますw。

・・・以下、オモコロさんを知らないと何だかわからんことになってます^^;。
ぜひ、上のリンクからのぞいてみてくだちいね^^。   
また、春に出版されたオモコロさんの本、まきのさんの本は、ここで勝手に紹介させてもらっております。
よかったらどぞ。

『オモコロ 頭ゆるゆる大全』
『うさねこ』


9fecaa1e.jpg










<左:柿次郎さん、右:よっぴーさん>
本日の集合場所は(←集まりたい人だけ)新宿東口のライオン前に11:30。

予定では、30分前・・・少なくとも15分前に余裕を持って現地に到着。
オモコロ本を差し出し、おふたりに「サインくだちい!」とお願いするつもりでしたが・・・。
現実は集合時間を過ぎて到着。しかも本を持っていくことに気を取られ過ぎて、
ペンを忘れるという大失態^^;。ペンは会場近くのコンビニで買いましたです。


fd0364ac.jpg










柿次郎さんにサインもらいました^^。
「自分でいいんですかー^^;?」みたいに言っておられましたが。
欲しかったんですよ、柿次郎さんのサイン^^。 とっても嬉しいです(≧▽≦)


0ecdbbed.jpg



 






ポップ&キュートなイラストを描かれるイラストレーターアート、草冠さん。
開場直前、お急ぎの所をお呼び止めしてしまったのですが・・・
カメラ目線でポーズを決めてくれますた。 正統派イケメンのくせに(偏見)、
サービス精神旺盛ないい人でした。ありがとうございます(≧▽≦)


  aa8f56e7.jpg










<左から:永田兄弟さん、まきのさん、シモダさん、加藤さん>
お客さんら、カップル率高し(8割弱くらいか)。
残りの方々はオトモダチと一緒に来てる感じ。親子で来てるのなんて、我々だけ・・・のようだ(;´▽`A``(平均年齢↑↓どっちに貢献したのだろう)。
でもって、皆さん遠慮深い・・・。我々の整理番号は26番、27番だったのに(←番号順に入場するシステム)、最前列あいてるし!・・・なので、かぶりつきで見せていただきましたです^^。


9d9fe3e8.jpg










非常に残念な・・・リアルドラえもん(←よっぴーさん)。ホントーはかなり男前です。
顔のまっちろは絵の具です(そらそーだ)。
ところで、今日のサイン狙いは案内役の柿次郎さんとよっぴーさん、
そしてあわよくば!チャンスがあれば!!副編集長のメガネ男子、まきのさんだったのですが。


9fc7a6f0.jpg










イベント終了後、  編集長のシモダさん、よっぴーさん、原宿さん、
加藤さん、かんちさん、草冠さんにサインして頂けました(≧▽≦)。
大事にしますっ
(≧▽≦)!!
そしてさらに! あわよくばだったはずの↓副編集長まきのさんに・・・


b2b4b28f.jpg










サインもらえたばかりでなく、うさ男とねこ男の絵、描いてもらえました!!
ホロッホー!嬉しいのだー(≧▽≦)
宝物にしますっ(≧▽≦)!!
・・・握手してもらえばよかったなぁ、写真撮らせてもらえばよかったなぁ・・・


20091212233634.jpg










そして、本日のお買い物。
『うさねこ』マグ&グラス、携帯クリーナー(ガチャポンが全国に出回るそうです)、
バッヂ(うさねこ、ポコタン、ペロタンのセット)。
今日は流通前の先行販売で、それぞれ限定数とのことでしたので、諦めてましたが・・・意外と皆さん、冷めてるんっすね(;´▽`A``。無理に今買わなくても~ってことなんでしょうが、おかげで普通に買えましたです(ノ´▽`)ノ。


-まとめ-
面白かったです(←小学生レベルな感想(;´▽`A``w)。
でも、イベントの3時間弱は笑いっぱで、すごく短く感じましたです^^。

あと、案内役を務められた柿次郎さん。ホントにいい人でした。
「写真撮ってもいいですかぁ」とか「サインが欲しいんですけど、ペンを忘れてきますたー。
コンビニありますかー」とか「ガチャガチャのお金が入りませんのですがー」・・・etc
といった全てに笑顔で対応してくれました。ありがとうございました^^。



・・・笑うっていいなぁ。
だから今日はとってもいい日でした(ノ´▽`)ノ


blogram投票ボタン
PR
プロフィール
HN:
hananan
性別:
非公開
職業:
猫使い(?)
趣味:
読書、猫、酒、昼寝、脱出ゲーム
最新CM
[05/14 とんぼや・壱]
[12/14 BlogPetのギイ]
[11/23 旅人]
[11/23 BlogPetのギイ]
[10/31 旅人]
[10/31 BlogPetのギイ]
[10/13 旅人]
[10/10 BlogPetのギイ]
[09/30 旅人]
[08/31 旅人]
オモコロ漫画
日々更新されてます。癒され?ます。
ブログペット

鯵缶
Copyright © 2008 図書館日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS