忍者ブログ
おとなの(?)読書感想文。 絵本から児童書、時代モノ、how to本、ミステリーetc...。あなたの道標になったら幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の選ぶ本はマイナーなんだろうか。
近所の図書館になくても、ネット予約を入れると、長くて10日、大概は3日~1週間でやってくる。
その上、ここのところ多分マイナー系・予約本のほかに、何ヶ月も順番待ちをしていて・・・スッカリ忘れちやってた本が次々と私の所へやってくる。
なんでだろう。

・・・ひょっとして。
年末に向けて、皆さん、もう、大掃除始めてるとか???

読むより、覚書の方が追いついてない。
しばらく、多分、毎日更新。

キリハラキリコ

著:紺野キリフキ
出版社:小学館


なんでしょう、このオカシサは!!。
オカシナ人(ぽんこつロボット、人外の生き物)ばかりが住まう、キリキリ町に起こることを、キリコが日記形式に綴っていきます。
ちょっとした隙間時間に読むつもりだったのだけど・・・まったりゴマ油を飲みつつ、戦闘機能がないことを憂うロボット、ロボ太の章あたりから、もうやめられなくなってしまった。“心のスネ毛が見える男”とかさ、小学生の息子と一緒にめちゃ笑いながら読みました。こういう人がオトモダチにいたら楽しいだろうね^^。

でもね・・・なんか・・・いつからか話のムードがしめっぽく転調しちゃったのが、私的には残念。最後は無難でにまとめてしまった感があり。最初のハイ・テンションをおしまいまで保って欲しかったな・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 図書館日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS