忍者ブログ
おとなの(?)読書感想文。 絵本から児童書、時代モノ、how to本、ミステリーetc...。あなたの道標になったら幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これっきりになると思ってた仕事に追加依頼。
めちゃタイトだったのと、別の予定を入れちゃってたので提示された内、ふたつだけを引き受ける。
で、・・・予定より早く片付いてしまった。ワード数をきっちり揃えたりする余裕もあり。
早くに言ってもらえたら全部受けたのにな~・・・残念。

今日も仕事の友となった音源その他をご紹介。

まずはこれ。TOKYO FM、「SCHOOL OF LOCK!」。最近のお気に入り。この番組以降ずっと流しっぱなし。高校生以来かもしれません、こんなにラジオを聴くのは。ただ、朝5時台になるとパーソナリティの方が「おはようございます」って言うの、なんか聞きたくなくて^^;、その時間にはCDにチェンジ。

Janis Joplin's Greatest Hits Janis Joplin's Greatest Hits
Janis Joplin

Sony International 1999-08-31
売り上げランキング : 841

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

某SNSでTさんが大絶賛してたジャニス・ジョプリンの1枚。
ハッキリ言ってこの人、声はキレイではない。でも、なぜだろう、ざらざらと掠れた高音にセクシーさを感じてしまうのだ。歌詞は挑発的だったりするのだが。

ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻 ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻
TVアニメ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-09-21
売り上げランキング : 333

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アニメです。FLASHアニメ。最近、深夜テレビで一挙放映されていて、まんまとハマってしましました。世界征服を目論むベンチャー(?!)秘密結社・鷹の爪団のどーでもいい日常プラス、チョイ悪な正義の味方など。仕事の友というより敵なのだが、あまりに面白すぎて・・・TU●AYAで全巻レンタルしてきました^^;。3巻まであり。ちなみにアニメではなく、「お笑い」の棚にありました。
映画化されたらしいです。。。彼らのアイコトバである「た~か~の~つ~め~」が我が家ブーム。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アニメ
こんにちは。
だいぶ前ではありますが、
NHK今日からマ王、ド忘れしたけど、
幽霊と話せる少年一路の話。
夜中にあって見てました。
いまはのだめ。
kahiro URL 2007/04/08(Sun)15:11:46 編集
Re:アニメ
こんばんは^^

>だいぶ前ではありますが、
>NHK今日からマ王、ド忘れしたけど、
>幽霊と話せる少年一路の話。
>夜中にあって見てました。
>いまはのだめ。

深夜アニメとかドラマ、次も見よう!と思っても忘れちゃったり。
偶然に期待するしかない感じです・・・。
『今日からマ王』、検索かけたらば、なんとHPが未だ稼動してました。
すごい人気ですね。気になるなぁ。
『鷹の爪団』返却にいったらDVD探してみます^^。

幽霊が見えるだか話せるだか?高校生の男の子探偵の話。
これはドラマでしたが何だか知りませんか?
漫画が原作じゃないかと睨んでいるのですが。

【2007/04/09 03:49】
こんにちはー。
朝5時…!
いやあスゴイいっぱい仕事してる~。
おつかれ山~(自爆?)
でも私も、朝のラジオで「ただ今の時刻は○○です」って言うとこ聞きたくなくて止めちゃうことあります☆
それにしても「た~か~の~つ~め~」は気になります。
ツタ○でレンタル並んでるんですか。今度探して見ます。アニメかお笑いの棚を(^-^)
とんぼや・壱 URL 2007/04/08(Sun)17:28:59 編集
Re:こんにちはー。
こんばんは^^

>朝5時…!
>いやあスゴイいっぱい仕事してる~。

ただ作業効率が悪いだけだったりして^^;。
もともと夜更かしはお得意ですが、現実問題、夜中~朝じゃないと
子どもらがぁ~

>おつかれ山~(自爆?)

↑大好きです、こういうの^m^。

>でも私も、朝のラジオで「ただ今の時刻は○○です」って言うとこ聞きたくなくて止めちゃうことあります☆

いや、全くです。
「余計なお世話だ~知ってら~い」と、思っちゃいますね。

>それにしても「た~か~の~つ~め~」は気になります。
>ツタ○でレンタル並んでるんですか。今度探して見ます。アニメかお笑いの棚を(^-^)

同じくフロッグマンショーの「コフィー」も面白かったです^^。
古墳な女子高生(恐らく)のナイスな高校生活を描いております。

ご存知かもしれませんが・・・
『鷹の爪』観てたらば、オトーサンに『スキージャンプ・ペア』を
勧められました。デジタルアニメです。
こちらは私、観てないのでナントモ言えませんが(無責任だなぁ^^;)
よろしければ。
【2007/04/09 04:09】
映画もあります。
こんにちは。
アニメたぶん花田少年史だったと。。
小学生のお話。
はじめはギャグマンガかと思いました。
でも幽霊の頼みをきいて成仏させるのが
ジンときます。

スクールオブロックのあとの、
番組聴いてます。
kahiro URL 2007/04/10(Tue)15:28:07 編集
Re:映画もあります。
こんばんは^^

>アニメたぶん花田少年史だったと。。
>小学生のお話。
>はじめはギャグマンガかと思いました。
>でも幽霊の頼みをきいて成仏させるのが
>ジンときます。

ググってみました。何かいいお話っぽいなあ。。。^^
もうDVDになってるかな?
これも金曜に(ツタヤ行くので)見て来ます。
花田少年・・・息子に似てる~(笑)

いつも素敵な作品紹介してくださって、どうもありがとう^^

>スクールオブロックのあとの、
>番組聴いてます。

最近、ラジオの良さを見直してる私です。
後番組、注意深く聞いてみよう・・・。
【2007/04/12 01:39】
きょう、hana
きょう、hanananがここまで声を仕事しなかったー。
ただhanananと悪仕事したかった。
でもhanananとここにhanananのふたつっぽい仕事するはずだったの。
BlogPetのギイ URL 2007/04/10(Tue)16:17:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 図書館日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS