忍者ブログ
おとなの(?)読書感想文。 絵本から児童書、時代モノ、how to本、ミステリーetc...。あなたの道標になったら幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bambiさん宅からお持ち帰り、今度は「7レンジャーバトン」です。
この世の正義を守るため、立ち上がるのが赤・青・黒・桃・緑・黄色・白の7レンジャーです(?)。
今春、日曜日の早朝からTV放映スタート。「プリキ○ア」や「仮面○イダー」なぞには負けないわ。(ウソです)

ちなみに私は「白レンジャー」であります。
質問に答える前に…私なりに、白レンジャーのイメージを膨らませてみました。

・前線で斬った張ったよりは、図書館での情報収集。
「今日の地球は平和だった~^^?」と、お疲れの皆さんにお茶とお菓子、時にはアルコールなどを振舞うのがメイン業務。
・子どもの忘れ物、イジメッコには容赦なく雷を落とす。多分、必殺技。
・肝心のところで、ボンヤリ。
・昼寝好き。

…なんちゃってー。
ではスタート。

■身長は?

150センチくらい。
○年前、仕事帰りの帰宅途中(成人しております)
お巡りさんに「キミ!こんな時間に何してるの?!」と呼び止められた経験がある。昨年、夏祭りでビールを飲んでいたら、怖い顔したおじさんに叱られかけた。。。
 
■体型はどうでしょう?

洋ナシ体型。
親の兄弟・姉妹、イトコらを想像するに…「釘のように細くて長身」か、「小さくて洋ナシ」のどちらか。
私は後者。。。
乾燥機で縮んじゃった衣類は、息子にお下がり。近い将来は私がお下がりをもらえると思う。
嬉しいような、悲しいような。
 
■髪型は?好きな髪形は?

最近、ショートに…するつもりはなかったのに、されてしまった。自分で切った…切りすぎた前髪とバランスをとるためだったらしい(自業自得という)。翌日、熱が出た。

ほんとーは寝癖でも、「そういう髪型なのね」と思ってもらえる髪形が理想。朝っぱらから悩みたくな~い。

■目について語って下さい。 

垂れ目で…実は奥二重。
我ながらいつも眠そうだなーと思う。ホントに眠いんだけど。小学生時代から目悪し。今のは何代目の眼鏡だかわからない。日中はワンデーのソフトコンタクトレンズを愛用。
裸眼0.1以下のため、風呂場にも眼鏡必須。

■顔についてどう思う? 

え?! いや、そうですねえ…「日本人だなあ・・・」と。
母より父似と思いますが・・・。

■誰に似てると思いますか?

誰? 言われたことないのでわからないなあ~~~。簡単な顔だと思うけれど。
うーむ、「あたしン家」の「ゆず彦」とか^^;? 中身と体型は「おかあさん」。
 
■好みのものをたくさんあげて下さい。

本、静かな時間、猫、昼寝、お酒、煙草、翌日の予定が入ってない金曜の夜、晴れが続いた後の雨の日

 
■嫌いなものをたくさんあげて下さい。

予定外、面倒くさい、社交辞令、高飛車、混んでる場所、時々…自分自身
 
■涙を流す(流しそうになる)ものは? 

ちょっとしたいい話。動物系の話は…ダメだあ~。

■自分の心に響いた話は? 

うむむむむ…
一番最近では…夜釣に行って、魚じゃなくて猫を連れて帰ってきちゃった、っていうある人の話(実話)かなあ。お涙ちょうだい的な、いかにもイイ話!って感じじゃなくて、さらっとした語り口が逆に・・・でした。

■一日で一番好きな時間は? 

晩酌してるとき♪

■自分って、どんな人に見えると思いますか? 

「頼りない人」とか、「気の利かない人」とか…「ぱっと見は子ども!中身はオバはん!!」とかかな?^^;
ホントは中身も幼稚だけど。

■さぁ、このバトンを受け取る7レンジャー

赤・青・黒・桃・緑・黄色・白

あなた様のイメージにあったものを、どうぞお持ち帰り下さいませ^^。
お持ち帰られた先で、枝葉を広げて頂けたらば幸いでございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます。
バトン受け取って頂いてありがとうございます♪
>戦い疲れたレンジャー達をお茶でねぎらい
>肝心のところで、ボンヤリ
白レンジャー素敵!

息子さんの身長が追いつく日も近いのでしょうか?
やっぱりこういう時は「嬉し寂し」なのかな?

hanananさん像が
ちっちゃくて可愛らしい
で固まりつつあります
bambi URL 2007/02/21(Wed)20:13:36 編集
Re:ありがとうございます。
こんばんは^^

>バトン受け取って頂いてありがとうございます♪
>>戦い疲れたレンジャー達をお茶でねぎらい
>>肝心のところで、ボンヤリ
>白レンジャー素敵!

これまた面白かったです^m^。
他にも「隊本部・社食(???)のオバちゃん」説とか、色々とキャラクターについて妄想。
ずっとアミノ○プリのCMソング(戦隊いましたよね)が、ぐ~るぐると頭の中を回ってました(笑)

>息子さんの身長が追いつく日も近いのでしょうか?
>やっぱりこういう時は「嬉し寂し」なのかな?

アッと言う間でしょうね。
「母の背を追い抜くなど100万年早い」、です。ホントは~。
高校生ともなると、背だけじゃなくて、見た目も「保護者さん?」って
感じの子もいたりしません?^^;

>hanananさん像が
>ちっちゃくて可愛らしい
>で固まりつつあります

小さいのは確かですが…
「おかあさん」体型の「ゆず彦」、ですからねえ…^^;
【2007/02/21 23:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hananan
性別:
非公開
職業:
猫使い(?)
趣味:
読書、猫、酒、昼寝、脱出ゲーム
最新CM
[05/14 とんぼや・壱]
[12/14 BlogPetのギイ]
[11/23 旅人]
[11/23 BlogPetのギイ]
[10/31 旅人]
[10/31 BlogPetのギイ]
[10/13 旅人]
[10/10 BlogPetのギイ]
[09/30 旅人]
[08/31 旅人]
オモコロ漫画
日々更新されてます。癒され?ます。
ブログペット

鯵缶
Copyright © 2008 図書館日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS