忍者ブログ
おとなの(?)読書感想文。 絵本から児童書、時代モノ、how to本、ミステリーetc...。あなたの道標になったら幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年生読み聞かせ。
今日はこの春から新しくメンバーに加わってくれたAさんとペアを組む。いいお天気で子どもらほぼ教室にいなくて、開始時間まで雑談。ご希望により先攻Aさん、後攻私となる。
・・・その内、ぱらぱらと子どもらが戻ってきて、1年生のお世話係の6年生の子どもらもやってきて、「オレらも一緒に聞くのぉ~」なんて照れ笑い。Aさんの緊張MAX。もともと、家で子どもらにお話を読み聞かせているAさんだからして、緊張されてはおられたのでしょうが、危なげなし(未だにページすっ飛ばす私の方がヤバい)。

999ひきのきょうだいのおひっこし 999ひきのきょうだいのおひっこし
木村 研 村上 康成

チャイルド本社 2006-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Aさんが読まれた本、『999ひきのきょうだいのおひっこし』。
ある暖かな日、小さな池で生まれた999匹のきょうだいたち。オタマジャクシですな^^。こんなにたくさんきょうだいがいては池はぎゅうぎゅうづめ。天敵の蛇に気を付けて! お引越しのスタートです・・・。
999匹だなんて、両手両足では数えられない数のオタマジャクシやカエルたちに、子どもら釘づけ。この時期に最適な絵本ですね^^。

Aさん、お疲れさまです^^。「マタ、ヤリタイナ・・・」と言ってくれて・・・私もなんだか、嬉しいのでした。えへ。初心を忘れずに私もやってこうと思います。



・・・DVD&CD、延滞してることに気づいて慌ててTU●AYAへ。
『マタンゴ』。こないだ行ったとき、ゴジラとかウルトラQなどの特撮ジャンルで探してみたんだけど、なかった。ホラー?!とも思ったのだけど、その後、予定があったので、確かめられなくて。
で、今日は心置きなく探す・・・でも、なかった。。。(ジョウホウ、モトム)
で、今日は浅野忠信『ヴィタール』、スガシカオ『PARADE』、後、子どもら希望につき『ドラビアンナイト』(ドラえもんの映画ッス)をレンタル。

マタンゴを求めて、図書館から『歯車~石ノ森章太郎プレミアムコレクション~』、『書物の王国17 怪物』を借り出して読み中。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょうギイが緊張
きょうギイが緊張する?
でもギイは、hanananはここで先攻するはずだったの。
でもここでhanananが希望したの?
でもここへ予定するつもりだった?
でもhanananはここへ雑談したかったの♪
BlogPetのギイ URL 2007/06/08(Fri)14:57:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hananan
性別:
非公開
職業:
猫使い(?)
趣味:
読書、猫、酒、昼寝、脱出ゲーム
最新CM
[05/14 とんぼや・壱]
[12/14 BlogPetのギイ]
[11/23 旅人]
[11/23 BlogPetのギイ]
[10/31 旅人]
[10/31 BlogPetのギイ]
[10/13 旅人]
[10/10 BlogPetのギイ]
[09/30 旅人]
[08/31 旅人]
オモコロ漫画
日々更新されてます。癒され?ます。
ブログペット

鯵缶
Copyright © 2008 図書館日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS