忍者ブログ
おとなの(?)読書感想文。 絵本から児童書、時代モノ、how to本、ミステリーetc...。あなたの道標になったら幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここは基本、図書館で借りてきた本の感想を“気が向いたら”“やる気になったら”書きつけてる場なんですけども、ちょっと今回は趣向を変えてお届け。

オモコロ~あたまゆるゆるインターネット~って、ご存知でしょうか(右にリンクあり)。四コマ漫画をはじめ、笑えて・・・時に切なく(?)、そして呆れるネタを日替わりで提供してくれる、お笑いポータルサイトさんでございます。私、仕事に嫌気が差しちゃーのぞきに行ってるのですが(たまに茶々・・・じゃなくて、コメントも入れます)、ちょこちょこと更新されるので飽きません。

そのオモコロ編集部さんが本を出版されましたのでご紹介。
四コマ漫画をメインに、素敵にくだらなくてタメにならないネタが満載の1冊です。

オモコロ! あたまゆるゆる大全
オモコロ! あたまゆるゆる大全 オモコロ編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

書評(・・・とか、偉そうに書いてみる)。
四コマ漫画をまとめ読みするぶんには面白いのですが・・・でも、評価は申し訳ない、辛口です^^;。毎日、サイトに通っている人にとってはやや物足りないかも、と思います。
・・・何でだろう?と考えたら、わかりました。ツッコミが足らんのですよ、ツッコミが!クリエーターさんが出した渾身の作品に、あーだこーだと勝手なコメントがつくのを見るのも読者としてはまた楽しいのです。
後、修正じゃなくて、もっと書き下ろしがたくさんあったほうがよかったなぁ~とか思いました。
褒めようと思っていたのに褒めてないなぁ・・・

また、4月16日にオモコロさんの四コマ漫画から、単独で「うさねこ」が発売されます。可愛いのに毒がある「うさ&ねこ」。この四コマはお気に入りなのです^^。著者はオモコロの副編集長、メガネの似合うまきのさん。残念ながら絵がなかったので、既刊の「うさ男とねこ男」の画像を。

うさ男とねこ男 うさ男とねこ男
まきの ゆうき

白夜書房 2006-04-10
売り上げランキング : 280756

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hananan
性別:
非公開
職業:
猫使い(?)
趣味:
読書、猫、酒、昼寝、脱出ゲーム
最新CM
[05/14 とんぼや・壱]
[12/14 BlogPetのギイ]
[11/23 旅人]
[11/23 BlogPetのギイ]
[10/31 旅人]
[10/31 BlogPetのギイ]
[10/13 旅人]
[10/10 BlogPetのギイ]
[09/30 旅人]
[08/31 旅人]
オモコロ漫画
日々更新されてます。癒され?ます。
ブログペット

鯵缶
Copyright © 2008 図書館日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS