忍者ブログ
おとなの(?)読書感想文。 絵本から児童書、時代モノ、how to本、ミステリーetc...。あなたの道標になったら幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は特設会場にて、『BAMBI式(大文字)』、bambiさんのお宅からお持ち帰りさせていただきました、「お部屋紹介バトン」。やってみました~。
…しっかし、なんか、我ながら地味な回答だなあ。。。

さて、はじまりはじまり~♪

①あなたは実家?一人暮し?

自宅ですが、実家ではありません。
子どもらにとっては、ここがいずれ「実家」とよばれるでありましょうが。
いいねぇ、1人暮らし…。もう1回したいなあ。
 
②あなたの部屋には写真はありますか?

では、私の趣味部屋についてお答えしましょう。
あります。窓辺に写真立て。子どもの写真と…おや、素敵な若い男女が。誰でしょうねぇ、これは~
…と、思ったら、10年前の私とダンナの写真じゃな~い。なんてな…プッ

③あなたの部屋の壁には何がかかってる?

なにも…。ホントになにもないなあ・・・。カレンダーすらない。
見回したら、左上の壁にシールが貼ってあるのを発見!! やられた~。

④あなたの部屋には漫画はありますか?

今は…ないようです。ここで読みたいときは持ってきますが。
ダンナの書棚に無理無理に詰め込んでます。

⑤あなたの部屋にある機械は?

パソコン&その周辺機器。ビデオ。ヒーター。ミシン。ギターとキーボード(実は装飾品)

⑥あなたの部屋で、これだけは人に負けないというところは?

自分だけが和める、程よい散らかり具合ヽ( ´ー`)ノ???
 
⑦寝ているとき必ず周りに置くものは?

趣味のお部屋なので、ここでは寝ないのですが…
気を失うまで読むための本。
猫…はお腹の上などにいつの間にか置かれている。誰ですか、こんなもの置いたのは!
 
⑧あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

小さな本棚(図書館の本と実用書、雑貨、高校時代の辞書一式)。
使い勝手の悪い小さなチェスト(文房具・工作道具入れ)。
おこた(ここのところ、暖かいので横倒し)。

⑨あなたの部屋で一番多いものは?

1番、ホントは埃…だと思うけど^^;、あらゆる紙類。
学校って何でお便りがこんなに多いんだろー。

⑩あなたの部屋で一番目立っているものは?

室内用ミニ温室。トカゲの家。
 
⑪あなたの部屋にこだわりはありますか?

ホントーは息子の部屋になる予定だったので…
壁紙は青空に雲。天井は蓄光タイプの壁紙を貼ってあるので、夜は星空になるのだ。
ブラックライト当てるといい感じ^^。
 
⑫次に部屋を教えてもらいたい五人

我こそはという、ネットの大海を旅する勇者さま(?)たちに???

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます。
バトン受け取っていただいてありがとうございます
今まで何度か貰ったことはあるのですが
人様に回すのは初めてで、ちょっと緊張でした

青空と星空の壁紙、素敵ですね~♪
何げないバトンですが
答えた人の生活がチョッピリ垣間見えて楽しいですね
「トカゲの家」って?
bambi URL 2007/02/09(Fri)21:11:59 編集
Re:ありがとうございます。
こんばんは

>バトン受け取っていただいてありがとうございます
>今まで何度か貰ったことはあるのですが
>人様に回すのは初めてで、ちょっと緊張でした

面白かったですよ♪^^
なのに回答つまんなくて、スミマセン。

>青空と星空の壁紙、素敵ですね~♪

娘の部屋も青空に雲なんですよ~^^。
どうせ建てるなら、面白い方がいいなあ♪と思って。

この家をつくるとき、2階から1階に降りる手段として、
階段の他に、ナントカ防衛軍みたいな滑り棒が欲しかったのですが、
大工さんに冗談だと思われたみたいで^^;、実現しませんでした。
欲しかったのに…。

>何げないバトンですが
>答えた人の生活がチョッピリ垣間見えて楽しいですね

ホント、そうですね~。
bambiさんは…ちゃんとしてる人だなあって思いました^^。

>「トカゲの家」って?

そのものなのですよ。トカゲ=グリーンイグアナの家。
我が家に里子としてやってきて、もう8年。
私のパソコンの横に置いてます。顔はイカツイけど性格は悪くない、
結構いいやつです^^。

【2007/02/09 23:27】
無題
滑り棒!誰もが一度は憧れるアレですね

大学時代、友人が小さなトカゲを飼っていました
一人暮らしの8畳間に、トカゲやら熱帯魚やらその他沢山の生き物がおりました
トカゲって一見鋭い目をしているように見えて
つぶらな可愛い瞳ですよね
全体的に硬いけど、所々柔らかい不思議な触り心地だし
私も大好きです
大きいのは触ったことが無いので分かりませんが
bambi URL 2007/02/12(Mon)07:55:44 編集
Re:無題
こんばんは^^

>滑り棒!誰もが一度は憧れるアレですね

それそれ^^。是非、欲しかったんですけどね~。無念。

>大学時代、友人が小さなトカゲを飼っていました
>一人暮らしの8畳間に、トカゲやら熱帯魚やらその他沢山の生き物がおりました

その系、好きな人はホント好きですよねー。
8畳間に生き物たくさん。そうなるともはや、ご友人の方がいさせてもらってる感じですね^m^。

>トカゲって一見鋭い目をしているように見えて
>つぶらな可愛い瞳ですよね
>全体的に硬いけど、所々柔らかい不思議な触り心地だし
>私も大好きです
>大きいのは触ったことが無いので分かりませんが

実は。大きいのは平気なんですが、カナヘビとかダメなんですよ。
触ったらぬるっとしてそうなもの、怖いです^^;。夏場になるとヤモリが灯りに集まる虫を狙って来るのですが、近年、やっと慣れた感じです(でもやっぱり怖い)

ドラゴンめいた我が家の大トカゲは…鱗に逆らって撫でると、大根とか、おろせそうですよ^^。
【2007/02/13 02:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hananan
性別:
非公開
職業:
猫使い(?)
趣味:
読書、猫、酒、昼寝、脱出ゲーム
最新CM
[05/14 とんぼや・壱]
[12/14 BlogPetのギイ]
[11/23 旅人]
[11/23 BlogPetのギイ]
[10/31 旅人]
[10/31 BlogPetのギイ]
[10/13 旅人]
[10/10 BlogPetのギイ]
[09/30 旅人]
[08/31 旅人]
オモコロ漫画
日々更新されてます。癒され?ます。
ブログペット

鯵缶
Copyright © 2008 図書館日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS